« 顔コリほぐし&表情筋エクササイズ | メイン | スペインの卵料理 セミナー開催いたしました »

多肉植物の寄せ植え作りありがとうございました!

6月16日(日)は多肉植物の寄せ植え作りのワークショップを開催しました。

この日の為に用意をした小さな多肉植物たち。
多肉植物はプリッとした肉厚の葉に様々な姿をした面白い植物で、
身体に水分を蓄えているので乾燥気味に育てるのが基本です。

今回はお店でも販売中のモロッコのミニ瓦を鉢カバーに仕立て、
土を入れてみました。
このベース作りが一番大変だったでしょうか。

小さなテラコッタ鉢やクルミの殻、参加者の方が作って来てくれた
リボンやフラッグ等もかわいいポイントになりました。

最初、数を決めて自由に選んで頂いたのですが、これ全部入る?という声も
上がっていました。ですが、実際はぴったりもしくはちょっと足らないという方も。

多肉植物はぎゅっと植えると、より可愛らしく仕上がるので余分に用意しておいた方が安心です。

皆さん素敵な作品を仕上げてくださいました。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

川口

パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00-18:00
定休日:火曜日

facebookやってます!→ 
instagramやってます!→ 

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ