« オールドヴィネガー「フロール・デル・ヘニル」でフルーツシロップ作り | メイン | ヴィネガードリンクはいかがですか? »

受粉できたかな♪

今年も多くの方にご参加いただきました受粉まつり。
無事に終了いたしました。
預けたオリーブの木がいったいどうなっているか、
皆様続々とお迎えの為にご来店くださいます。

パワジオ倶楽部のオリーブの木に関していうと、
管理している萩さんにとっては今年は今ひとつの結果だった様子。
やっぱり暑さとかが関係しているのでしょうか。

私も家から盆栽オリーブを持参して受粉まつりに参加していたのですが、
沢山の蕾を持っていたのに花が開かず蕾のまま終わってしまい、
結実ゼロという残念な結果でした。

引き取りに来た方々に「私の木はゼロだったんですよ」とこぼしたら、
「え~そうなんですか!」「それは残念でしたね」等の言葉をかけていただきました。
受粉まつりで皆さんと一喜一憂するのも参加する楽しみになっています。
あとは色んな方のオリーブを観察できるのもとても楽しいです。
樹形や花の様子はもちろんですが、
植木鉢もこだわっていたり、株元にオーナメントが飾ってある等、
家で楽しむためのヒントにさせてもらっています。

私の盆栽オリーブの結果は残念でしたがポジティブに考え、
梅雨前の晴れ間に剪定して樹形を整え、見た目もスッキリ風通し良くしました。
さぁまた来年挑戦です!

受粉まつりにご参加くださった皆様ありがとうございました!
預けたオリーブの結果がどうなったのかドキドキしながら
お迎えお願い致します!

受粉まつりにご興味をもってくださった方、
ぜひ来年参加してみませんか?

川口

パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00-18:00
定休日:火曜日

facebookやってます!→ 
instagramやってます!→ 



多肉植物の寄せ植え 開催のお知らせ


Chihoのお料理教室 開催のお知らせ

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ