« フラワーアレンジメントセミナー | メイン | オリジナルバスケットを作るセミナー開催です。 »

オリーブの炊き込みご飯

最近美味しくて止められないご飯を、今日は特別にご紹介します!(あまり美味しいと内緒にしておいて、お客様を驚かせたくなるのですが...)

こちらがオリーブの炊き込みご飯!
誰でもカームのグルメ商品があれば出来ます。
他のオリーブの漬物でも勿論できますし、以前オリカテセンの苛性ソーダ無使用オリーブで、ご飯を炊くレシピもご紹介しましたが、カームのグルメオリーブで作ると全然違うのです。

ポルトガルの古いレシピを使って漬けられています。種も抜いてありStoned Oliveという風にも呼ばれていますが、石で潰して種をとってから漬ける漬物もあるのです。こちらはカームの上質なEVオリーブオイル漬け。このオイルもいろいろ使えます。

重要な炊き込みご飯の作り方ですが、2合ぐらいのご飯なら10から15粒くらいオリーブの実を入れてください。実がオイルを含んでいるので、オイルの追加は必要ありません。これをそのままいつものように炊くだけ。

もちもちの食感のご飯が完成します。
おまけにオリーブの独特の風味が、ご飯に移り最高の塩味。おむすびにしても最高ですよ~

我が家では、これが週に2回くらい登場してます。とにかく、美味しいので要注意です!

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1032

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細