« オリーブオイルの消費量 | メイン | 納豆とオリーブオイルで夏バテ防止 »

美味しいオールドヴィネガーで夏バテ解消ドリンク

スペインは猛暑が続いています。今日も日陰で40度近くなりそうです。3日もすごい暑さが続いているので、今日は早朝でも暑く感じたくらいです。

こうなって来ると、もうヴィネガーとオリーブオイルに頼った食生活をするしかありませんが、今日は特にヴィネガーを使った夏バテ防止ドリンクをご紹介します。

ヴィネガーはもちろん、ソレラ・ヴィネガーを使います。勿論、他のヴィネガーでもできますが、深みのある上品な大人の味のドリンクを作りたかったら、これがピッタリです。50年熟成されたヴィネガーがブレンドされているだけある、コクのあるドリンクができますよ。

材料は次のとおりです。

果物(なんでも構いません。色々冒険してみてください) 300g
氷砂糖  300g (普通の砂糖の方が溶けやすいのですが、氷砂糖の方が繊細な味に仕上がります)
オールドヴィネガー  300g

これを全部まぜて、密封できるガラス瓶やリカー用の容器に入れて1週間寝かせてください。

牛乳などと割って飲むとヨーグルト風味のドリンクになりますし、ガス入りのミネラルウォータ―などと割っても美味しいです。普通の水でも勿論OK。

我が家では、洋ナシとメロンのミックスで作っています。完成したらまた写真をアップしますが、果物はブレンドするとよりフルーティな仕上がりになります。我が家のブレンドを作り上げましょう。また、私が母から伝授された情報は、人間には『気』の力がありますから、毎日少しかき混ぜてあげると、その気のパワーが飲み物に入り、より美味しくなるとのこと。日本には、『手塩にかける』など、いい言葉が沢山ありますが、確かに手を加えるとより美味しくなると思いますので、是非少し手間をかけてあげてください。

子供さんでも喜んで飲んでくれるのは、パイナップルやリンゴ。私は今年は杏やピーチでも作りたいと思っています。これを飲んで夏バテ防止です!

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/805

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ