« 5月25日は富岡へ!【花と緑のマルシェ】出店 | メイン | デザートにいかがですか »

萩さんの盆栽作りセミナー開催しました!

良く晴れた5月19日にオリーブ職人萩原による
オリーブ盆栽作りセミナーが開催されました。
パワジオ倶楽部が以前から力を入れているオリーブの盆栽というジャンルに
興味を持ってくださった皆さんにご参加いただきました。


はじめは座学から。
オリーブの盆栽を長く楽しんでいただくための知識の習得です。
皆さん熱心に聞いてくださり、萩さんも嬉しそう^^

そして次は待ちに待った実践です。
用意したオリーブの苗木から自分好みの盆栽になりそうな原石を見つけ
植え付けていきます。色々な角度から眺め、自分のオリーブを決めていただきました。

植え付けの後は誘引作業です。
パワジオ倶楽部ではワイヤーではなく、麻紐を使用しています。
ここを曲げると芽がどう出てくるとか先を想像しながら作るのが難しくて楽しい時間です。

皆さんの作品が完成しました。
さぁ、ここからオリーブ盆栽のスタートです。
時間をかけてマイ盆栽を育ててくださいね。

ご参加くださった皆様ありがとうございました!
また興味はあるけど今回参加できなかった~という方、
きっと次もあると思いますので、開催をお楽しみに♪

川口


パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00-18:00
定休日:火曜日

facebookやってます!→ 
instagramやってます!→ 



多肉植物の寄せ植え 開催のお知らせ


Chihoのお料理教室 開催のお知らせ

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ