« 朝の習慣!トマトジュースにオリーブオイル | メイン | 体験しました! “ブーケ”~花束作り~ »

オリーブの仕入れに行ってきました!

先日、パワジオ倶楽部のオリーブ職人萩さんと二人で、
オリーブでお世話になっている生産者さんのところへ行ってきました。
目的は小さな苗木の仕入れです!

ハウスの中には小さなオリーブがたくさんっ!

ずっと奥の方まで全部オリーブです。
この中から私と萩さんで気に入った樹形を選んでいくのです。

嬉しそうに選ぶ萩さん。
この日はいい天気だったのでハウスの中は暑いくらいでした。
でも生長をより促すには温度も大切なんですよね。
じんわりと額に汗をかきながら手分けして選び続けました。

このオリーブの苗木は盆栽など、あまり大きくせずに育てたいという方向きです。
「生長したら剪定」という作業を繰り返しながら
時間と手間をかけ育てられた「コンパクトなオリーブの木」。
たくさん連れて帰りました。
現在パワジオ倶楽部のオリジナル用土に植替え養生中です。
店頭に並ぶのをお楽しみに♪

そして今回は新しい品種「ひなかぜ」も少量ですが入荷しました。

明るいグリーンの色をした柔らかそうで大きな葉。
これがオリーブ?と驚いてしまいました。

生育旺盛そうな感じなので、一見盆栽には向かなそうですが・・・どうでしょう。
まだ情報が少なく、分からない事ばかりの品種。
実とか耐寒性とか知りたいことも多いのでこれからよく観察していきたいと思います!

川口


パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00-18:00
定休日:火曜日

facebookやってます!→ 
instagramやってます!→ 

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ