« 特別開講セミナー【コーヒー焙煎】 オリーブオイルとコーヒーのペアリング  | メイン | パワジオスタッフランチ【ホットサンド】 »

オリーブの消毒。

こんにちはスタッフの川口です。

今日はオリーブ職人萩さんがパワジオ倶楽部のオリーブを消毒するというので
その様子をブログでご紹介させてください。

萩さんが散布しているのはスミチオン乳剤を水で50倍に薄めたもの。
これを幹が太くなってきた木にだけ散布しています。

これはテッポウムシやオリーブアナアキゾウムシがオリーブに
つかないようにする為。幹が細いうちはそれほど心配がないので、
太い幹のものだけなんです。

パワジオ倶楽部では多くて年に2回、このスミチオンを散布しています。
薬剤を散布したくないという方は、日頃から幹の周りをチェックすることで
異変があった時に対処ができるので、
自分に合った方法でオリーブの木を育てていきましょう!

まだ少し先ですが、3月に萩さんによるオリーブセミナーが開催されます。
日頃、なかなかご説明ができない育て方のポイントを詳しくご紹介するセミナーです。
オリーブを育てている方はもちろん、これから育ててみたいと思っている方にも
おすすめのセミナーとなっておりますので、
ご興味がございましたらぜひご参加くださいませ。
現在参加者募集中です♪

facebookやってます!→ 

【お申込み・お問合せ先】
パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:平日12:00-18:00/土日祝10:00-18:00
定休日:火曜日

川口

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細