« マッシュルームのレシピ | メイン | オリーブ剪定!! »

今年最初のレストラン料理

お正月も終わり、皆様はいかがお過ごしですか?私は年末年始の食べ過ぎを調整するため、自宅ではなるべく野菜ベースの食事をするようにしています。

外食する時もできるだけ野菜をオーダー。
今年最初のレストラン料理では、キノコをオーダーしました。ちょっとメニューを読んだだけでは、どんな料理なのか予想できなかったので、面白半分に頼んでみました。出てきた料理はこちら。

キノコのフライ。キノコはひらたけのようなキノコで、日本のキノコでも同じような料理が出来ますので、是非お試しください。一緒にアリオリソース(マヨネーズに生のにんにくを混ぜたもの)とフライドポテト付き。いかにも地中海料理という感じの一品です。EVオリーブオイルを使うと、フライドポテトは綺麗な黄色に仕上がります。

現在パワジオ倶楽部では、まだ初売りセールをしていますので、2LのEVオリーブオイルが割安になっております。ピュアオイルと呼ばれる非常安い、一般的に単にオリーブオイルと呼ばれているものが、スーパーなどでは販売されており、一般の方はあれでオリーブオイルを使っていると誤解しています。

体のため、健康のために必要なオリーブオイルは、エキストラヴァージンオリーブオイルです。ピュアオイルには、このEVオリーブオイルは1%くらいしか含まれておりませんし、クオリティーはどんなレベルものであるか全くわかりません。安いには安い理由がありますので、健康のためには、かならずエキストラヴァージンを選んでください。

このキノコのフライは、極普通のフライの作り方と同じ。
小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げるだけです。パン粉を細かい顆粒のものにすると、よりスペイン風に仕上がります。

お試しくださ~い。まるでお肉を食べているような錯覚を受けます。子供さんも喜ぶと思いますし、しいたけのようなキノコでも、きっと美味しいフライが出来ます。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1074

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細