« フラワーアレンジメントセミナー | メイン | 今年最初のレストラン料理 »

マッシュルームのレシピ

久々にレシピをご紹介します。
スペインでは、よくマッシュルームに詰め物をして食べます。大きなマッシュルームがあるから出来るのですが、日本にあるような小さめのマッシュルームでも、同じように美味しくできますので、是非お試しください。

マッシュルームの足の部分は、詰め物ができるように取り除きます。こんな大きなマッシュルームがあると、1個でもご馳走です。

玉ねぎのみじん切り、にんにくのみじん切り、生ハム、パプリカのみじん切りを、すべてEVオリーブオイルでしっかりと炒めて、火をよく通します。味付けは塩コショウ、ローレル、オレガノ。それぞれの量は、マッシュルームの大きさに左右されますので、適当に調整。これが詰め物になります。

詰め物をスプーンで、マッシュルームに詰め込む。その上にスプーン一杯のマスカルポーネ、またはフィラデルフィアのようなクリームチーズをのせる。180度のオーブンで、20分から25分焼いて出来上がり。

たっぷりマッシュルームの汁が出るので、それをバルサミコ酢と一緒に煮詰めてソースにしても美味しいです。

最後にもう1度スプーン一杯のチーズをのせて、召し上がるのも美味。

シンプルなスペインの典型的な家庭料理のひとつです。お楽しみください。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1073

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細