« 関西『みどりの雑貨屋さん』でオリーブオイルが買えるようになりました。 | メイン | 小さな新商品たち☆ »

オリーブの出張剪定

こんにちは、かわぐちです。
今日はとても穏やかな天気で、出勤前に庭を眺めたら梅の花がきれいに咲いていました。白い梅の蕾ってなんかポップコーンみたい・・・。
そんなことを思いながら出勤してきました。
機会があれば今度ご紹介します。

さて。

先日、また萩さん&かわぐちのペアで今度はオリーブの剪定に行ってきました。
剪定前の木がこちらっ↓

どっひゃー!!(←古いですか?)

か:「あのお宅じゃない・・・?」

萩:「おっきいな~」

か:「脚立届かないよ?」

萩:「おっきいな~」

か:「ど、どうする?」

萩:「すっげえな~」

とこんな言葉しかでない位立派なオリーブでした。
萩さんも剪定してきた数あるオリーブの中で一番大きかったそう。
そして、ご主人がたまに剪定をしていたそうで、とても綺麗なオリーブで
一見剪定いらないんじゃ・・・って感じでした。
でも、これ以上大きくなられても困るとのことでご依頼をいただきました。

脚立の一番上のところまで上って腕を上げて、のこぎりや鋏がやっと
切りたい枝に届く~!この日、私は剪定鋏を新調したのですが、
心では「新しいので来てほんと良かった!!」と何度も思いました・笑。

腕の上げ下げを何度もやっているうち「あれ?何か肩こり治っちゃった?」と
嬉しい効果も。

そして3時間後に撮った剪定後の写真。
カメラに収まる位のサイズになりました。
2tトラックの荷台いっぱいのオリーブの枝。
萩さんもお疲れのようで、写るのを拒まれNO萩さんです。
(最初はあんなに誇らしげに写ってたのにさ・笑)

最後美味しいお茶とお餅(これが激うま)までご馳走になり、
大変達成感のある日となりました。
お家の方にお話を伺ってびっくりしたのは、1本なのに実もたくさんなるとの事。
よほど環境が合っているのでしょう。
今年の秋は新漬けですよっ!

こんなオリーブが庭にあったら夏は特に気持ちの良さそう。

飼われている3匹のかわいい猫ちゃんにも癒され(なかなか人に寄らないそうですが、私はにおいチェックをされましたよ!・自慢)、帰還となりました。
ありがとうございました。そしてご馳走様でした。

パワジオ倶楽部・前橋では、出張剪定も承っております。
オリーブを育てているけど、どこを剪定したらいいかわからない。
大きくなりすぎて困っているなど、お悩みをお持ちの方、
お気軽にお問合せ下さい。

【お問合せ先】
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

かわぐち

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ