« 食物繊維と脂質の大切な関係 | メイン | コンビニのおでんにオリーブオイル »

クルミパワー

脂質はEVオリーブオイル以外に、オメガ3の脂肪産を持つナッツ類から摂取することをお薦めしていますが、そんなナッツの中でもくるみの抗酸化物質含有量は抜群。毎日数粒でも食べることを心がけています。

くるみの中にはポリフェノールというパワフルな抗酸化物質が豊富です。他のナッツ(アーモンド、ピスタチオ、ピーナッツ、マカデミアナッツ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、ピーカンナッツ、ブラジルナッツ)と比べてもポリフェノールの量は2倍も含んでいるそうです。オメガ3脂肪酸や食物繊維もたっぷり入っていますし、ぐっすり眠れる効果のあるメラトニンも含んでいるのです。

ヨーロッパではクルミの形が脳の形と似ているために、頭に良いという言い伝えもあるくらい。美味しいだけでなく、健康面でも美容面でも素晴らしい効能ばかりです。

私はアーモンドやヘーゼルナッツの方が好きなのですが、クルミはオリーブオイルで揚げてサラダに入れたり、ヨーグルトやアイスクリームの添えて食べています。空腹な時に幾つか食べると満腹感を与えてくれるので、ダイエットにも非常に便利。

今ナッツ関係は本当に美味しい季節、皆さんEVオリーブオイルとナッツで元気に寒さを乗り越えましょうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/984

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細