« もうすぐハロウィン... | メイン | イチジクのコンフィチュール »

お薦めの納豆レシピ

日本で毎日食べたいモノというとお豆腐や納豆という大豆食品が思い浮かびます。ただ、毎日食べるとなると食べ方を工夫しないと飽きてしまいますよね。そこで今日は、最近気に入っている納豆のシンプルないつもとは違う食べ方をご紹介します。

いつもの納豆にセロリを加えてみてください。
セロリは繊維質の独特の香りの野菜ですが、筋が気になるので軽く皮を剥くと筋も取り除くことができます。そして2,3mmの大きさにカットし、納豆と一緒に混ぜてください。調味料は出汁醤油とEVオリーブオイルを大さじ1から2。(私はタップリ2杯いれます。)最後に胡麻を振りかけて完成。

セロリのコリコリとした食感を楽しみながら納豆の新しい楽しみ方ができますよ。
勿論、温かいご飯に掛けて食べられます。納豆をサラダ感覚で楽しんでみてください。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/973

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細