« 今日のアレンジメント教室 | メイン | オリーブの実の彩 »

オリーブオイルとお醤油

何度も書いていると思うのですが、まだまだオリーブオイルというとイタリアンと想像するお客様が多いので、今日もオリーブオイルと和の調味料『お醤油』がどのくらいマッチするかお伝えしたいと思います。

前回の記事ではお弁当にオイルサーディンのお話をしたのですが、本当に実施しているのですよ。それを証明する写真を一枚。

こんな感じでデスクで大急ぎで食べてます。パンだけは家から持参していますが、オイルも缶詰に入っているものよりもパワジオ倶楽部のより美味しいオリーブオイルを掛けています。最近は届いたばかりのQuinta da Urzeキンタ・ダ・ウルゼを使っています。


500ml  3,400円

そして、ミニイワシもこんな風にお醤油と合わせて食べています。

どんなタイプのお醤油でも上手くマッチするので、是非お試しください。
お豆腐もお塩(特にフロールデサル)とEXヴァージンオイルがとても合いますが、EXヴァージンオイルとお醤油という組み合わせでお豆腐を食べても絶品です。私はこの組み合わせの大ファンなので、ドレッシングさえもあまり作らないくらいです。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/960

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細