« 今年の夏メニュー I | メイン | スパニシュブルーム 『スパルティウム ユンケウム』 »

夏メニュー II

夏メニューNo.2の提案は、パワジオ倶楽部のお中元ギフトを最大限活用します。

シンプルなサラダですが、オリーブオイル漬けのマグロのトロをトッピングに使うだけで大満足できる一品となります。家にあるレタスやキャベツを使い、マグロの油をしっかりと切って並べるだけ。切り身の姿を壊さないようにのせてください。ドレッシングはEXヴァージンオイル、キンタドコアのようなスパイシーなものは、暑いシーズン最高にサラダに合いますし、食べた後の満足感もスパイシーなものほど大きいはず。

マグロではなく、ミニサーディンなどもトマトと一緒に食べると美味しいので試してみてください。オメガ3を豊富に含んでいるので、週一回は最低取り入れたいメニューです。

このギフトセットにはアルベキーナ種を使った漬物も入っているので、これをサラダの仕上げに乗せればより豪華なサラダになります。また、オリーブの漬物はこのシーズン塩分補給にも便利。これを幾つか食べると液体がスムーズに飲めます。スペインでは一日7粒のオリーブの消費は健康のために奨励されているくらいです。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/935

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細