« 6月のアレンジメントセミナー | メイン | オリーブの葉をつかったお菓子つくりに挑戦!! »

あまりに美味しいのでもうひとつフルーツヴィネガー

マドリードでは35度以上の夏日が続いております。
このシーズンになるとアイスコーヒーの消費率がぐ~んと上がっていたのですが、今年は先週からご紹介しているフルーツヴィネガードリンクが美味しくて、コーヒーはあまり飲んでおりません。今日は別のフルーツを使ってもうひと瓶フルーツヴィネガーを作ってしまいました。


これは10日ほど前に漬けたメロンヴィネガー。昨日、グラスに入れて水割りにしたものをアップしましたが、そのヴィネガーがこれです。メロンと洋ナシ漬けになっていたのですが、果物は溶け始めており姿かたちは分かり難くなっています。味は抜群なので、市販されているフルーツヴィネガーのように、攪拌してトロトロシロップの状態にしてもいいなぁと思っています。4,5日で半分くらい飲んでしまいました。


今日作ったネクタリンヴィネガー。ここに杏も少し加えたいと思っています。
こんな感じで同じ比率で果物、ヴィネガー、砂糖を混ぜるだけで、こんな健康的なドリンクが完成します。ソレラ・ヴィネガーを使うと、コクのある美味しいドリンクが出来るので、お客さまにもお洒落なドリンクとして飲んでいただけます。

ヴィネガーを加えただけで混ぜていない状態がこちら。
砂糖は少しづつ溶けますが、時々かき混ぜてあげています。

昨日は小さいグラスでご紹介したのですが、今日は今夏使っているグラスで。
大き目のグラスで沢山飲んで暑さを乗り越えています。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/809

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細