« フラワーアレンジ教室 6月 | メイン | 新入荷商品のご紹介 »

お待たせいたしました!!

大変お待たせしていた、お塩の100g陶器 225g陶器のフロールデサルが
やっと・・・入荷いたしました!!

今までにも何度かご紹介はさせていただいているのですが、
今一度簡単にご案内したいと思います。

上の写真がフロール・デ・サル『塩の花』と呼ばれるプレミアムシーソルトです。
左から、
・100g陶器:2,000yen/直径8.3cm 高さ6.3cm
・225g陶器:2,300yen/幅 8.5cm 高さ8.5cm
・340g陶器:2,800yen/幅10cm  高さ10cm 

ポルトガル・アルガルベ地方にある塩田で昔ながらの手作業により作られています。
収穫は6月から9月。海水の濃度と太陽そして風の絶妙なバランスが、
この塩の結晶を生みだしてくれます。

塩の鉱石から作る岩塩とは違い、海水から作るフロール・デ・サルのような自然海塩には、
海水が含んでいる全てのミネラルが保存されており、より健康であるためには
好ましいと言われています。

こちらの塩は健康のためだけにいいというだけではなく、
粒子がとても粗いのが特徴で、口に入れたときに舌の上で砕けるような食感があります。
温野菜やサラダ、肉料理や魚料理などを食べる時には食卓の上に置き、
召し上がる際にどうぞお使いください。
うちで扱っているオリーブオイルとの相性は特に抜群ですよ~♪


洗浄漂白せずにこんなにも美しい白さを持っているのも特徴のひとつ。
陶器の蓋の部分は緩やかに窪んでいて、その上にお塩をのせてお使いいただくこともできます。
右側に写っているのは別売りのお皿。
225g陶器のフロール・デ・サルがピッタリ乗るサイズです。価格は1,365yenです。
このお皿にオリーブオイルとフロール・デ・サルを入れてお使いください。
使わないときは、陶器の器の下へ収納。
ちなみにお皿には刻み有りと無しの2種類があります。
有りのものは、その刻みにニンニクをこすりつけてください。
ニンニク風味のオイルができます。

左が刻み有りのタイプです。画像をクリックしていただくと分かりやすいと思います。


フロール・デ・サルには陶器に入ったもの以外にも、布袋入りの物もあります。
大きさは250g 1,200yenと500g 2,000yenの2種類です。

この布袋入りのお塩は陶器に入ったお塩が収穫された後に収穫されたもので、
陶器入りのものと比べると少しミネラル分が少ないことや結晶の大きさが小さいということが違いです。
ただ、このお塩も十分美味しいものなので、まずは試してみたいという方や、
陶器入りのお塩が終わってしまったけど、陶器が増えるのはちょっと・・・という方におすすめです。
オイルと一緒に詰め合わせギフトに選ばれる方もいらっしゃいます。

今回ご紹介したフロール・デ・サルとは別に、
トラディショナルという調理使いにおすすめのお徳用サイズも取り扱いがございます。

こちらは粗塩と顆粒の2タイプがあり、粗塩は800yen、顆粒は1,000yenとなっています。
内容量はどちらも1kgになります。
フロール・デ・サルを収穫した後に採れるお塩で、このお塩で漬けたオリーブの新漬けは、
それはそれは美味でした。

というわけで、今回長々とお伝えしたお塩ですが、(伝えたいことが多く過ぎて長文になりました・汗)
お店の方へお越しいただけるお客様は実際にお試しいただけますので、
どうぞお気軽にご試食ください。

また、ちょっと遠くて行けませんという方も、お電話やメールにて地方配送も承っております。
ご興味ありましたら、ぜひご連絡ください。
お待ちしております。


かわぐち                          
                               ※なお、価格は2010.6.16現在の価格です。

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細