« オリーブオイルと花粉症 | メイン | スペインからの素敵な鏡 »

オリーブオイルダイエット

今オリーブオイルダイエットを実施中です。暖かくなり冬の脂肪を落としたくなるシーズン。スペインでは、ダイエット商品やダイエットクリニックのCMが溢れています。以前もちょっとコメントしたのですが、オリーブオイルを食事の1時間前にスプーン一杯摂取すると満腹感があり、ダイエットができるというのです。

先日オイルメーカーの専門家とも話をしたのですが、これはオリーブオイルだからできることだそうで、精製されてしまった植物性オイルでは、有効成分が熱で失われているために、オリーブオイルがもたらす満腹感が他のオイルでは得られないそうです。

こういうダイエットは聞いても実際に自分で試してみないと、オリーブオイルを使ってくださっている方々に薦めることができないので、まずは自らダイエットを実施。今のところ1週間程度なのですが、2キロ近く体重減少。ほとんど空腹感に苦しむことなくダイエットをしています。とても無理のないダイエットができるかもしれません。

朝晩、健康管理のためにしていたスプーン一杯のオリーブオイル。
ランチ1時間前に1スプーン。
夕方夕食1時間前に1スプーンです。

その他の食事は、ランチはできるだけしっかり摂り、夕食は軽食。炭水化物は玄米またはライ麦パン。野菜を基本としたメニューですが、ツナやイワシのオリーブオイル漬けの缶詰なども食べています。

しばらくしたらまた経過をお知らせします。
写真のお花は現在スペインの草原で満開になっている花です。

chiho

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ