« チョコレートとフロールデサル | メイン | オリーブオイルダイエット »

オリーブオイルと花粉症

スペインは60年振りの雨量で、誰も記憶にないような長~い冬が終わり、爆発的に草原などで花が咲きとても美しい春を迎えております。このシーズン、花粉症で苦しんでいる人がヨーロッパにも多くいるのですが、誰もマスクをつけるようなことはしないので、どのくらいの数の人が花粉症なのかはよく分かりません。予防接種を受けている人もかなりいるようです。

昨年もオリーブオイルの花粉症への効果についてはコメントしたのですが、実際どのくらい効果があるかは、周囲の知り合いで試すしかありませんので、主人の様子を報告させていただきます。

主人の花粉症は酷いもので、朝起きるとくしゃみから始まり、日中はずっと鼻水が止まらない状態が1カ月近く続くものだったのですが、3年ほど前からオリーブオイルを毎朝飲むようにしてから、かなり症状が半減しはじめました。3年前にオリーブオイルを飲み始めた時は、よく飲むことを忘れていたのですが、2年前くらいからは胃を保護するためにも飲み始め、外泊する時もマイオイルを持ち歩くほど飲むことをしっかりとした日課にし始めたのです。昨年の花粉症も症状が軽く、朝のくしゃみは続いていましたが、2週間くらいしか苦しまなかったように思います。

そして、3年目のいよいよ今年!1ヵ月くらい前に2,3日朝くしゃみをしていたのですが、風邪をひいたと思えるくらいのくしゃみで、私としては随分くしゃみの数が減ったなぁ~くらいしか思わなかったのですが、2,3日それがあっただけで、ピッタリと何の症状もなくなってしまったのです。昨年すでに鼻水はなかったと思うのですが、今年は全く何の症状もないのです。

60年振りの雨で爆発的に新芽が吹き花が咲いているスペイン。今年は死ぬほど苦しい春を予想していたのですが、本当に驚きです。結果が出るのに時間がかかるかもしれませんが、上質のオイルで是非皆さまもトライしてみてください。質の高い、オリーブオイル成分を理想的な状態で残しているオイルでないと、効果は半減してしまうと思うので、是非よいオイルでお試しください。薬や予防接種よりも絶対に身体のために良いと思います。

確実に結果が出るとは保障できませんが、主人の様子を報告させていただきました。他にも効果があった方がおりましたらご報告ください。

chiho

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ