« 続・ジェノベーゼソース | メイン | 早速ガスパチョ反響の声 »

雑誌『マイ・ガーデン』でガスパチョとオイルを紹介

ガーデニングの専門誌『マイ・ガーデン』の最新号が、9月16日に発売となりました。その中で、パワジオ倶楽部が独占輸入しているシングルエステートオイルと、とっておきのスペイン料理『ガスパチョ』のレシピを紹介しております。興味のある方、是非お近くの書店へ。

オリーブオイルについては、ブログ内でできるだけ詳しくお伝えしている情報を、『マイ・ガーデン』用にまとめた記事を掲載していただきました。より多くの方に、優れたオリーブオイルを作りだすまでの手間と労力について知っていただけたらと思います。

ガスパチョは、スペイン料理が好きな方、お料理大好きな方ならば、誰でもご存知のような料理ですが、スペインにいても各家庭の味があり、決まった材料を使うものの必ずしもいつも美味しいとは言えないのが、この料理なのです。


私は長年スペイン中を旅しているので、夏になればどこに行ってもあるこのガスパチョを、ありとあらゆる場所で食べたのですが、満足できる味のガスパチョには実はなかなか出合えないのです。極普通の味のガスパチョは沢山あるのですが、『これは違う!』と思えるものは、材料がよいということも条件ですが、何よりも高品質のオリーブオイルとヴィネガーの味が決め手となります。

日本で紹介されているガスパチョのレシピは、オリーブオイルの量が少なすぎます!

にんにくの使い方も気になるところですが、『マイ・ガーデン』で秘密はしっかりと記してありますので、どうぞガスパチョの美味しいものを食べたい方は、御覧になってみてください。

簡単な料理ほど、ちょっとしたことで違いが出るものです。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/653

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細