« 明日 新前橋ロータリー祭 | メイン | オリーブ専門スタッフ萩原の出勤について »

新漬けセミナー 2022年

一昨日は朝は寒かったですが
日中 お日様にも恵まれ晴天でのセミナー開講になりました。
ご参加頂きました皆さま ありがとうございました。
今年も開催できたこと心から嬉しいと感じております。


緑の艶やかな実がたくさん。
オリーブ職人"萩さん"の愛情がたっぷり。

前日の雨が嘘のように、晴天。
サンルームでの開催は、少し暑く感じられるくらいの陽気になりました。

まずは、ベーシックな新漬けの作り方を
デモンストレーションで説明をさせていただきました。

ご希望の方に、完成品の漬け物の食べ比べもしていただきました。
アルベキーナ、オヒブランカ、ドルチェ、ジャンボカラマタ
等など、他ではなかはか食べられないのではないか?
と思う希少種もご用意させていただきました。

以前スペイン在住のコーディネーターからおそわった
トレド風も好評だったようです。

ささやかですが、1パックお土産もご用意させていただきました。
皆さんの喜んでらっしゃった笑顔と、楽しかったよ!の言葉で
事前準備の苦労も報われた気がします。
今回はスタッフ総出で新漬けをつくりました。
やはり、見るだけでは絶対にわかりません。
やってみる事で、本に書かれている事が少しずつ解ってくると思います。

苛性ソーダをつかわない漬け方も
いくつかご紹介させていただきました。
何かご自宅で出来るものを、是非チャレンジしてみてください。


motegi
□■お問い合わせはこちら□■
パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00-17:00
定休日:火曜日

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ