« 贈り物にオリーブの木 | メイン | オリーブの実も色づいています »

オリーブ新漬セミナー2021

本日 パワジオ倶楽部のオリーブ新漬けセミナーが
無事に開催されました。
当初予定していた日付から、警戒度レベルが下がらず延期になってしまい
ご参加いただきました皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。



デモンストレーション型のセミナーとさせていただきました。
新漬けは、味つけが終わるまで最短でも4,5日はかかります。
ですので、ポイントになる経過を見ていただけるように準備させていただきました。


 


まずは、わたしがベーシックな新漬けのやり方をお教えさせていただきました。
基本的な事がわかれば、あとは作業は単純な作業となるのですが
最初 ご自分で1からやるのは大変に思われるかもしれません


でも自家製の新漬けは、一度食べるとクセになります。
是非一度チャレンジしてみてくださいね。

次に スタッフ大野木から 苛性ソーダをつかわない
漬け方をお教えさせていただきました。
コロナ禍で、試食を用意できませんでしたが
この苛性ソーダを使わない漬物も、新漬けとは全く異なる味わいで
美味しいです。 スペイン在住のコーディネーターに教えてもらった漬け方になります。

また完熟の黒くなって漬けるメープルシロップ漬けは
オリーブといわば・・
ガーデンカウンセラー 岡井路子先生に教えていただきました。
これは、熟成させればさせるだけ、味わい深くなってきます。
少量でもできますので、おすすめです。


こちらは いつもお世話になっている方から
炊きたてのオリーブご飯をいただきました。
新漬けも、自宅で実ったオリーブで漬けてくださいました。
食感も塩加減も絶妙。ご参加いただいた皆さまにはおにぎりにして
お土産にさせていただきました。

ご参加いただいた皆さまから“今日もたのしかったです!! ここに来て萩さんに会うと
ラッキーって思うんだよ”と
満面な笑顔をいただきました。
そんな風に言っていただけると、とても嬉しく頑張って準備してよかったぁと
嬉しくなってしまいました。
私たちの方がお客さまの笑顔で元気をいただいております。
いつも、本当にありがとうございます。


また、何かオリーブの漬け方などでご不明な事があれば
遠慮なくお電話くださいね。 時間営業中であればご対応させていただきます。


motegi


パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00-17:00
定休日:火曜日

facebookやってます!→ 
instagramやってます!→

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ