« 7月のオリーブ | メイン | スペインのミニ瓦をご紹介 »

オリーブオイルのある朝食

夏になるとオリーブオイルの需要が増えてきます。
なぜかというと加熱せずに冷製で食べられるものが食卓に上がることが増えるからだと思います。
特に朝一にオリーブオイルを生で摂取することをいつも勧めておりますが、人によっては生でどうやって食べたらいいのか悩んでしまう方もいます。
以下がおすすめの使い方です。


1. オレンジジュースやトマトジュースに大さじ1杯
2. ヨーグルトに大さじ一杯
3. 納豆に大さじ一杯
4. お味噌汁に大さじ一杯
5. 焼き魚に大さじ一杯
6. トーストにバターの代わりに。

こんなところが一番簡単に出来るオリーブオイルの生の摂取方法です。

ヨーグルトにオリーブオイルをシロップのように使うことを私は毎日のように実施していますが、ヨーグルトにフルーツをたくさん合わせます。
バナナなどにもオリーブオイルを掛けますが、バナナはオリーブオイルととても良く合います。オリーブの品種によってはバナナ風味のものもあるくらいなので、すごくマッチします。
幾つかヨーグルトとフルーツの写真をアップしますが、色々ミックスしても最高においしく食べられます。
場合によっては、アーモンド、ピスタチオ、かぼちゃの種、くるみなどナッツもプラスするとよりヘルシーでパワーアップになります。


夏を元気に乗り越えるために、この習慣は多くの人におすすめします。


chiho

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ