« 初出展✩ 4月3日【水ようの仲町マルシェ】伊藤家咖啡 | メイン | 今年の母の日に! »

参加しました! ~オリーブ鉢植えミーティング~

今回も5名のお客様が参加して下さいました。

最終日となった今回は、私もご一緒させていただいたので
その内容と私が感じたことを少しだけお伝えさせて
いただきたいと思います。

【講義編】


まずはオリーブの木についてのお話。

スペインと日本との気候や土壌の違いについての説明と
日本でオリーブを育てる上で気を付ける事、
注意した方がいい事、そして”鉢植えの利点”について
身振り手振りを交えながら詳しく話をしてくれました。


【実践編】

講義の後は外に出て、剪定です!

お客様が育てていらっしゃる鉢植えをご持参いただきました。

1鉢目のオリーブです

萩さん「少しだけ元気がない状態なだけ、大丈夫!」

このオリーブに必要な剪定をして、秘密~のアドバイスを伝授!
それを聞いたお客様は、ほっとした様子で安心されていらしゃいました。


2鉢目のオリーブです

萩さん「大切に大事に、育て過ぎだな~。(苦笑)」との一言!

切ってあげるべき枝と、その時期についての詳しい説明がありました。
それを、みなさん熱心に聞き入っていらっしゃいました。

その後も、ご参加いただいた皆様から、
日々オリーブを育てる上で気になっている様々な
ご質問が続きました。

このオリーブミーティングに参加させていただいてみて
あらためて感じたことは、皆さん本当にオリーブが大好き!ということ。
我が子のように可愛がって育てていらっしゃるなぁ~と感じました。

オリーブを育てていく上で、そんなに難しく考えたり、構えなくても大丈夫
なんだな~という印象を持ちました!

これからのガーデニングシーズンに新たなオリーブ鉢植えを仲間入り
させてみてはいかがですか?
パワジオ倶楽部・前橋では、存在感のある大きなサイズの鉢から
小さな可愛らしい鉢までいろいろな種類の鉢植えを取り揃えて
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

hiyama


パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00-18:00
定休日:火曜日

facebookやってます!→ 
instagramやってます!→ 

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ