« パワジオ倶楽部監修本 「育てて楽しむ はじめてのオリーブ」発売記念のお知らせ | メイン | スペインの雑貨 »

離乳食にもオリーブオイル

良質なオリーブオイルが身体に良い事は
もう知られておりますが、
妊娠中。授乳中。生後6か月以降の赤ちゃんにも推奨されています。


姉の子供がちょうど8か月。離乳食にオリーブオイルをつかっています。
もちろん妊娠中の食卓にも、パワジオ倶楽部のオリーブオイルをつかってました。
母乳だけで育ててますが、母乳の出もよく、
その後の赤ちゃんの生長も順調です。

なぜ、オリーブオイルをとる事をすすめているのか
まとめてみました。


[妊娠中] 
赤ちゃんの生長にはビタミンEが必要とされており、この成分がEVオリーブオイルを
には豊富に含まれてます。 ある研究によると妊娠中に摂取した赤ちゃんと、
そうでない赤ちゃんを比べると、生後の身長、体重、行動や精神面での反応の点で、摂取した赤ちゃんが優れている事が実証されているそうです。
また妊娠中の便秘解消にも効果が期待できるそうです。


[授乳中]
新生児の発育には必須脂肪酸の摂取が大切です。
EVオリーブオイルのリノレン酸は乳児に必要とされる母乳とほぼ同じです。
オレイン酸の効果は妊娠中だけでなく乳児期から形成される高いコレステロール血症やアテローム性動脈硬化症の予防に有効とされており、乳幼児期の身体や骨の生長にも欠かせない
脂肪酸なのです。  赤ちゃんにとってもおいしい母乳を出すためにも効果的だといわれてます。


[生後6か月以降の赤ちゃん]
3歳未満の子供が消費するエネルギーの約40%は、母乳やミルクの脂肪からもたらされます。
EVオリーブオイルは骨や脳の発達にも重要で、大人になってから生活習慣病にならない身体つくりにも大事な栄養素です。 スペインでは生後6か月以降の赤ちゃんにはミルクや離乳食に2、3滴たらしてつかいます。 胃腸にもやさしいので、消化器官が未発達の乳幼児に負担になりません。


幼児にもなると、すすんで、こんな風にパンにつけて食べるように。
最初に出あうオリーブオイルが、安心で健康によく、美味しいオイルであってほしい。
ですので、かわいい姪っ子達にはもちろん
ここのオリーブオイルを食べさせております。


パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00-18:00
定休日:火曜日

facebookやってます!→ 
instagramやってます!→ 

motegi

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ