« クリスマスリース作り | メイン | 2019年 初の特別セミナー【自分史ワーク】 »

オリーブオイルでハンドクリームいらず

今日ある女性が手あれの話をしていて気がつきました。
思ってみると私もう何年もハンドクリームというものを購入していません。
以前はパワジオ倶楽部でもオリーブオイルを使った
優れたハンドクリームを輸入していたのですが、
薬剤師の関係で輸入を断念してからというもの、
どちらかというとスキンケアでオリーブオイルを使用する話はしていたのですが、
ハンドクリームの存在は頭から消えていました。

毎日朝晩メイクアップ前にオリーブオイル
、夜はメイク落とし、そしてモイスチャライザーとしてオリーブオイルを
取り込んでいるので、最低でも一日2回は手にオイルを塗るチャンスがあります。
おまけに料理中に垂れたオイルがあれば必ず手に塗り込んでいます。

実はこれだけのことなのですが、ハンドクリーム入荷を断念してからというもの
他社のハンドクリームとか一切使っていません。
ハンドクリームの必要性も感じないので、
すっかり寒くなってくるとカサカサことも忘れていました。
驚きです。

一度、毎日厨房で仕事をしているお客様が、
オリーブオイルを塗るようになってから手の乾燥が和らいだと
報告にご来店下さったのですが、改めで自分でもそれを今日実感しました。

ここに書いていることはあくまでも私の体験なので、
もし良かったらハンドクリームだけでかさつきが解消しない方など多いと思うので、
パッチテストをしてからお試しください。足でまず試すこともお薦めします。
乾燥で固くなっている足にオリーブオイルはすごいパワーを発揮します。
乾燥が改善されるだけでなく、肌が柔らかくなる事を体験するのは
足が一番分かり易いと思います。

そして、活用するオリーブオイルは必ずエクストラヴァージンオリーブオイルで良質のもの。
酸化しているオリーブオイルだとエクストラヴァージンであっても嫌な臭いを放ちます。
フレッシュで上質なものなら心地よい植物のグリーンな香りがあります。

また、どうしてもオリーブオイルだけでは浸透に時間が掛かるので嫌だと思う方は、
お使いのハンドクリームに上質なオリーブオイルを加えてあげるだけでも
効果が倍増するかと思います。
少量、別の容器に入れてトライしてみてください。
オリーブオイルの量はクリームの10%くらいの量で十分だと思います。


アーリーハーベスト 250ml 2,400円(税別)

chiho

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ