« 本日より開催!【コナリエとおうちごはん応援団】 | メイン | 高崎タカシマヤ コナリエとおうちごはん応援団 »

ローストビーフ丼

日々夏が近いなぁと感じながら過ごしておりますが、皆様はいかがお過ごしですか。
季節が代わると食事もガラッと変わり、
レストランなどのメニューも変わり本当に一年アッという間ですが、
それぞれのシーズンを満喫したいものです。

今日はお肉にオリーブオイルをフレッシュのままかける提案です。
パワジオ倶楽部のオリーブオイルを愛用してくださっている皆様は、
たくさんのオイルを消費して下さる人が多く、
あらゆるものにオリーブオイルを組み合わせてくださっていると思います。
でもステーキなど焼きあがったお肉にオリーブオイルをかける習慣は
まだまだ浸透していないので、今日はそれについてお話します。

お肉はどうしても動物の香りがするものです。
最近流行りの熟成肉などは肉をある意味自然発酵させているので
独特の甘い香りがしますが、やはり動物は動物、独自の強い香りを持っています。
そんな肉を食べる時に、意外に合うのがストロングタイプのオリーブオイルなのです。


キンタ・ド・コア500ml 本体価格2,700円(税別)
キンタ・ド・コア250ml 本体価格1,700円(税別)

私のおすすめは特にオーガニックオリーブオイル、
ポルトガル産のキンタ・ド・コアですが、
何とも言えない草原の香りとナッツの風味が特徴のオイルなので、
牛肉にかけると絶妙にマッチし、
肉の強さをまろやかにしてより自然な味わいを引き出してくれます。


ローストビーフはこれからのシーズン冷製で食べられるので
大活躍すると思いますが、ご飯と合わせてローストビーフ丼などはいかがですか。
お好みの野菜や季節のグリーンをトッピングして、
最後にエクストラヴァージンオリーブオイルを一回し!
超おしゃれでしかもヘルシーで美味しいビーフが完成です。    


Chiho


facebookやってます!→ 
instagramやってます!→ 

【お申込み・お問合せ先】
パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00-18:00
定休日:火曜日

川口

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ