« このオリーブがおすすめ!シプレシーノ | メイン | 本日より開催!【コナリエとおうちごはん応援団】 »

血管&肝臓を老けさせない最強油No.1

テレビ朝日番組『林修の今でしょ講座』で
『健康長寿は摂っている。血管&肝臓を老けさせない最強油No.1決定戦』をご覧になった方、多いのではないでしょうか。


パワジオ倶楽部では10年以上最高品質のエクストラヴァージンオリーブオイルを消費することの大切さを伝えているので、このような番組があると自分たちの向かっている方向が正しい事を後押しされているような気持ちになり、今まで以上にやる気が湧きます。

番組でもオリーブオイルの素晴らしさはあらゆる側面から伝達されていましたし、ネットでテキストにまとめた情報も掲載されています。
是非みなさまもう一度目を通してください。https://sakusakukibun.com/imadesyo-oile/
この油の重要性を知っておくと本当に役立ちますし、健康で長寿に近づいていけると思います。

パワジオでもオリーブオイルの大切なポイントをまとめてみました。

1. 必ずエクストラヴァージンオリーブオイルを選ぶ。単なるオリーブオイルは精製されているので健康効果はあまり望めません。

2. 出来るだけフレッシュな加熱しない状態のオリーブオイルを摂取を習慣とする。
例:朝食でジュース、お味噌汁、納豆、お豆腐、ヨーグルトなどに生の状態のオリーブオイルをかける。
朝一に何よりも先にオリーブオイルを摂取するのがより効果的。胃や腸が喜びます。

3. 家庭で摂取する油はオリーブオイルとごま油中心がベター。エゴマ油の良さは理解できるのですが、オリーブオイルの製造法を知り、栽培から製造、ボトル詰、保管法まで徹底した管理をしないと品質を守れないオイルの世界で、エゴマの一貫した製造工程を見ることの出来る製品は残念ながらほぼ見られないので、生産量と生産法の面で安心できるものがあるオリーブオイルとごま油を選ぶように現在はしています。

4. 揚げ物用にもオリーブオイルを使う。もちろん、エクストラヴァージンオリーブオイルです。番組ではあまり取り上げられていませんが、エクストラヴァージンオリーブオイルには植物油の中で唯一抗酸化物質が含まれています。この微量成分のおかげで加熱にも最も強い油です。意識して加熱用にも上質なエクストラヴァージンオリーブオイルを使い、ヘルシーな食生活を実践しましょう。

5. 一日の摂取量は最低大匙スプーン2杯が目安です。

上記は誰でもすぐに出来る健康長寿のための習慣です。テレビの記事も読んで是非生活に取り入れてみてください。オリーブの健康効果は日々発見されていますが、6000年の歴史がその素晴らしさを証明しています。健康で日本の財産でもある和食文化に唯一足りないと言われる良質の油は、是非古代から万能薬といわれるオリーブオイルで補ってください。


facebookやってます!→ 
instagramやってます!→ 

【お申込み・お問合せ先】
パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00-18:00
定休日:火曜日


chiho


極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ