« テーブルオリーブ入荷。 | メイン | モーターホーム展示会&旅する暮らしフェスに出店します »

萩さんの気ままにオリーブミーティング~盆栽作り~


満開のモッコウバラが雨のしずくでさらに重たそう・・・

今日はあいにくの雨模様となりましたが、
予定通り萩さんのオリーブミーティングが開催されました。

第3回のテーマは「マイ盆栽作り」ということで7名の方にご参加いただきました。
苗木はシプレシーノまたはコロネイキより選んで頂き、いざスタートです!

鉢に植える前の下準備にはオリーブを植える前に土を落として
根を洗ったりとポイントもありました。

綺麗な新しい根が伸び始めていました^^

大事な植え付け作業。皆さん真剣です!

仕上げの形作りの工程。
ここでは枝ぶりを見ながら曲げたり、芽を取り除いたり・・・

完成した皆様の作品と満足げな本日の講師、萩さん。
最後には雨も止んで日が差してきました。

参加して下さった皆様、お疲れ様でした!!
盆栽は手間がかかりますが、その分愛着も湧くのではないでしょうか。

次回の気ままにオリーブミーティングは秋頃を予定しております。
(とか言って萩さん我慢できるのかな・・・)

良かったらその後のオリーブ盆栽も見せに来て下さいね~♪
本当にありがとうございました。

川口

facebookやってます!→ 
instagramやってます!→ 


【お申込み・お問合せ先】
パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00-18:00
定休日:火曜日

※メールでのお問い合わせの際のお願い※
お問い合わせ内容の他に、お名前、お電話番号もお願い致します。
またパワジオ倶楽部のメールアドレス(powerdio@sun-wa.co.jp)が
受信出来るよう設定をご確認ください。
特に携帯電話やスマートフォン等のアドレスでお問い合わせを頂いた際、
こちらのメールが送れないことがあります。宜しくお願い致します。

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ