« 生のはちみつ+ショウガでポカポカに | メイン | 萩さんの気ままにオリーブミーティング開催しました! »

特別セミナー「本場キムチ作り」開催しました!

3月11日は、パワジオ倶楽部にほしの糀様を講師に迎え、
本場キムチ作りセミナーを開催致しました。

前半は講師のほしの糀 星野潤さん、明子さんをはじめ、
今回のチームメイトということで皆さんにも自己紹介をしていただきました。

チームができたところで、まずは座学。
キムチの本場韓国の食文化や発酵について、キムチの効能などの他にも
塩についてなど、興味深い話を聞くことができました。

皆さんにキムチ作りへの興味がよりわいたところで本日のランチです。

メインは何と言っても星野さんお手製のキムチ!
私も試食させて頂きましたが、コクと香り、適度な辛さでご飯が進みそう。
きっとこの後の作業が楽しみになったのではないでしょうか。
他にもパワジオ倶楽部のアイテムを使った料理をワンプレートで召し上がって頂きました。

鍋いっぱいにスンドゥブも作って来ていただきました♪

お腹も満たされたところで、後半のキムチ作りがいよいよスタート。
グループごとに協力しながら調理を担当していただきました。

本場韓国のキムチの話も聞きながら・・・

前半の座学の集中力とはまた違うにぎやかな作業工程でしたね^^

スタンダードのキムチと、ベジキムチ、そしてパワジオキムチの3種類がお土産に。
パワジオキムチはスペインの調味料、ピメントン入りです!
星野さんも初挑戦の味付け、完成が楽しみです。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
完成したら味くらべてみてくださいね。感想もお待ちしております!
また、今回満席でご参加頂けなかった方々もいらっしゃいました。
次の機会にはぜひご参加お待ちしております。

川口

facebookやってます!→ 
instagramやってます!→ 


【お申込み・お問合せ先】
パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00-18:00
定休日:火曜日

※メールでのお問い合わせの際のお願い※
お問い合わせ内容の他に、お名前、お電話番号もお願い致します。
またパワジオ倶楽部のメールアドレス(powerdio@sun-wa.co.jp)が
受信出来るよう設定をご確認ください。
特に携帯電話やスマートフォン等のアドレスでお問い合わせを頂いた際、
こちらのメールが送れないことがあります。宜しくお願い致します。

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ