« カシータス・デ・ウアルドのプチギフト | メイン | オリーブグッズ揃っています! »

マドリードのオリーブはカッコイイ!

今年の冬は寒さが厳しく北部では大雪。
今週はまたすごい寒波が来るようですが、
マドリードは日中快晴のことが多く冬らしい青空が楽しめます。

パワジオのオリーブツリーも益々元気に育っていますが、
日本でのオリーブはまだまだヨーロッパのクールさが足りないように思うので、
今日はいつくかディスプレイの様子をご紹介します。

こんな風にシクラメンなど冬のお花と組み合わせて、
ベンチの脇にオリーブがあるとこの場所に座りたくなりませんか。
冬はオリーブとシクラメンのコンビが素敵です。

こちらはお洒落なブッティックのエントランス。
植え込みをしている鉢の質でオリーブの表情も変わります。
どんなプランターに植えるかとても大切なチョイスです。

下の写真のように同じような質感のプランターでも、かなり感じが違います。
細目のオリーブだったら、こんな風にずっしりと重厚感のあるプランターの方が
存在感も出ると思います。

オリーブの高さが低くまだ小さいものの場合も、
背丈のあるプランターに植えこんで高さを出すことがおすすめです。

こちらはエルグレコのような品種のオリーブ。
こういう仕立て方もフォーマルなムードを出すにはおすすめ。

色合いの違うプランター。
どんな住宅で光の様子も考慮してプランターの色はセレクトするのが良いと思います。
あまり日当たりがよくないような場所なら、
こういうパステル系の色合いのプランターで。

パワジオ倶楽部には色々なサイズとフォームのオリーブが揃っております。
また、オリーブを植える土も特別調合されていますし、
植え替えなど細かいアドバイスも実施しておりますので、
オリーブを選ぶ時は必ず専門店でご相談の上、
長~いお付き合いが出来る可愛いオリーブを選んでください。 

オリーブをツゲのように剪定するとトピアリー加工で色々使い道があります。

Chiho

facebookやってます!→ 
instagramやってます!→ 


【お申込み・お問合せ先】
パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00-18:00
定休日:火曜日


極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ