« 存在感がすごい!オリーブウッドの椅子 | メイン | 新商品“プエンテ焼き”入荷しました!! »

特別開講セミナー【手前味噌つくり】

2018年今年はじめてのコラボセミナーを企画しました。
【ひよこ豆を使った手前味噌作り】
普段は大豆を使用するのが一般的ですが
今回はひよこ豆を使用します。
オリーブオイルとの相性抜群です!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 
 

日程 2月3日(土)
時間 11:00~14:00
参加費3,800円(税別) ※事前予約制 
ランチ お味噌1kgがお土産つき
場所 パワジオ倶楽部・前橋
講師 星野 潤 ほしの糀 (味噌・糀屋)・発酵エンターテイナー

材料などの調達のため、キャンセルの場合は1月27日(土)までとさせていただきます。
それ以降のキャンセルは材料費ご負担いただきます。ご了承くだいませ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

健康にかかせないのはなによりも日々の食事が基本になります。
“毎日の食事でわたし達の身体は作られてます”
家族やご自身の健康の為に食生活をみなおすキッカケになり、笑顔あふれる毎日がおくれますように。


味噌×オリーブオイル

  


味噌は日本の食卓に欠かせない伝統食であり、発酵食品、保存食品として昔から親しまれてきました。
現在味噌はその栄養価とヘルシーさで健康志向の方を中心に海外でも「ミソスープ」として親しまれてます。
腸内環境を整えてくれ、味も美味しく、長期間保存できて冷蔵庫もいらない。
古くて未来的な伝統調味料『味噌』を自分で作る手前味噌作りです。
みんなでワイワイひよこ豆をこね、味噌を樽に仕込む。家の片隅でじっくりと発酵していく味噌。


同じ材料を同じように仕込んでもかきまぜた手、寝かせる場所によって味が変わるから不思議。
防腐剤も添加物も使わずに素手で仕込む味噌は、目に見えなくてもそこで生きている微生物と
私たちの常在菌とが作りあげるオリジナル発酵アート!
みんなで仕込んだ味噌がそれぞれのストーリーと共に発酵を続けお家で深い味となります。
手作りの喜び、手前味噌をあなたの手のひらで生み出しませんか?

講師紹介  星野 潤  ほしの糀(味噌・糀屋)


発酵エンターテイナー
20代で海外・日本各地を放浪。世界各地のパーマルカルチャー・コミュニティ・エコビレッジ・日本農村などなど沢山のコミュニティーを訪ね、暮らし、働き、学び、遊ぶ。
2011年の東日本大震災をきっかけに東京都心での味噌づくりをスタート。
現在年間300kg以上の味噌をワークショップやセミナーなどで仕込んでいる。
2017年にはカナダ・アメリカの11ヶ所での発酵ワールドツアーをおこない英語圏に向けた日本の発酵文化を伝える活動を開始。
大豆・米の栽培に関わり、なるべくローカル(地元産)でオーガニック(有機栽培)な材料を使用。
参加者みんなで手で仕込むこだわりの味噌とワークショップはおいしく・楽しく・発酵が身近に感じられると多くのかたに共感されている。

facebookやってます!→ 
instagramやってます!→ 

【お申込み・お問合せ先】
パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:平日12:00-18:00/土日祝10:00-18:00
定休日:火曜日

motegi

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ