« フルーツヴィネガー | メイン | このオリーブがおすすめ!【ピッチョリーネ】 »

涼しさの演出。

まだ梅雨前だと言うのに、こちら前橋はそれは見事な暑さです。
夏本番が来たらどうなってしまうのでしょう・・・
夏が苦手という方も多いと思いますが、
こんな時は視覚から涼を感じてみるのもよいのではないでしょうか。

長い夏を少しでも快適に過ごすにはエアコンなどで肌に感じる涼しさだけでなく、
夏物の服を着るように、家も夏仕様にしたらきっとより快適に過ごせそうだと思いませんか。

例えば
【窓辺を変える】
カーテンを爽やかな色に替えたり、はずして簾にしてみたり。
風鈴やウィンドチャイムも涼を感じさせてくれます。


グリーンカーテンもいいですよね!

【植物を飾る】
みずみずしい植物は、室内にあるだけで空間が一変します。
葉物は花よりも持ちが良くておすすめ。
水を小まめに変え、清潔に保てれば平気でひと月以上楽しませてくれますよ。
様々な事情で室内には飾れないという方は屋外で楽しんでみてはいかがですか?
オリーブをはじめとした広葉樹や草花が揺れると風を感じることができます。
無くても平気だけど、あると気持ちがより穏やかになるのが植物の力。

【生活道具を替える】
テーブルクロスや寝具など、シャリ感のあるリネン等にすると爽やかに。
カーペットやラグの素材を見直す。季節柄い草素材とか色々ありますからね~^^
ガラス製の食器を使ったり、天然素材のカゴを使って収納するなど
素材を清涼感のある物へ。

パワジオ倶楽部にはスペインで作られたスパルト草やオリーブで編まれたカゴを
取り扱っております。
野菜などの収納や、読みかけの雑誌や本の収納など、目的に合わせてお選びください。
私も飽きのこないデザインにとても愛着があり、家で大事に使っています♪

話しを戻しますが、空間づくりは
ちょっとしたコーナーから変えていくと気軽にできておすすめです。
ただ秋が来るのを待つより、夏を満喫して去年までより短く感じられたら良いですよね。

facebookやってます!→ 

【お申込み・お問合せ先】
パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:平日12:00-18:00/土日祝10:00-18:00
定休日:火曜日

川口

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ