« 今年のオリーブオイルの圧搾状況を見て来ましたよ(後半) | メイン | Xmas~年始のギフトご案内 »

このオリーブがおすすめ!【マンザニロ】

こんにちはスタッフの川口です。
今日のパワジオ倶楽部地方は風もなくポカポカ。

萩さんは上着を脱いで植え替えの作業中。
使用している用土は自分で配合したオリーブの為のオリジナル用土です。

さて。
本日は久しぶりにオリーブの木をご紹介します。
品種は定番のマンザニロ。とてもいい樹形だなと思ったのでぜひご覧ください^^

【オリーブ マンザニロ 9号鉢】
主産地:スペイン
樹形:開張型
実の大きさ:大(※この株はまだ結実を確認していません)

高さ(鉢底から枝先まで):約110cm(株元から枝先までは約83cmでした)
太さ(株元の幹):Φ約2cm
本体価格:8,000円(税別)
Thank you SOLD OUT !

ちょっと姿勢の悪いところが気に入っています^^
おしゃれな鉢に植えてあげるとより雰囲気が良くなるのではないでしょうか。
株元は枝が無く、すっきりとしているのでクリーピングタイム、這性のローズマリーなどといった
草丈の低い草花を植えるのも可愛いと思います。

次の画像のように主幹をとめているので、こんなふんわりとした樹形になっています。


贈り物にも大き過ぎず、小さ過ぎずでちょうどいいサイズだと思います。
幹の部分にリボンをつけることも出来ますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

facebookやってます!→ 

【お問合せ先】
パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:平日12:00-18:00/土日祝10:00-18:00
定休日:火曜日

川口

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ