« 【ぐんまキュイジーヌ】と【オリーブ】のマリアージュINホワイトイン高崎 | メイン | 新商品ヴィネガーが仲間入り!! »

Chihoのお料理教室開催しました。

10月23.24日と二日間、パワジオ倶楽部コーディネーター小野塚千穂による
料理セミナーが開催されました。


今回は下記のレシピをご紹介しました。

・アドボ
・ピピラーナ
・ブラックオリーブとケッパーのミニハンバーグ
・ポップオーバー
・ブラックオリーブの塩漬け

【アドボ】
アドボという聞きなれない料理は、スペインの伝統料理で、
色々な食材を調味液に漬けこんで作る手法を指します。
ビネガーやニンニク・ハーブなどが香る調味液で、今回は白身魚をご用意。
フライにして召し上がって頂きました。


左:調味液に漬けこんだ後の状態。(ビネガー効果で白っぽくなっています)
右:粉をまぶしてフライにしました。


【ピピラーナ】
ピーマンやキュウリ、トマトなどを細かく刻んで作る万能サラダ。
ポイントはたっぷりのオリーブオイル。
しばし手もとを見ずに注ぐことも出来るほどたっぷりと!

                      

良質のオイルを使うとサッパリと美味しく召し上がれます。
ビネガーの酸味も食欲増進に。

【ブラックオリーブとケッパーのミニハンバーグ】
使い方がわからず買うのを迷う方も多いケッパー。
スペインやイタリア(特にイタリア)では良く使われるそうです。
今回は隠し味としてハンバーグの種の中に。

ピメントン入りのタイプと2種類召し上がって頂きました。
しっかりとした味付けでソースなしで美味しい!

【ポップオーバー】
米粉と卵、オリーブオイルを使ったお菓子。

                      


アーモンドミルクも使います。
混ぜて焼くだけの簡単な作り方でした。


食べてみると、もっちりとした食感にたまごの良い香りがしました。
オリーブのコンフィチュールを添えたり、生地に混ぜ込むのがおすすめです♪

このほか、【ブラックオリーブの塩漬け】などの作り方も紹介しました。

「Chihoのお料理教室」に参加してくださった皆様、楽しんでいただけましたでしょうか。
日本とは異なる食文化への驚きと喜びを参加してくださる皆様と共感できることが
このイベントの楽しみでもあります。
どうぞ次回の開催もお楽しみに♪

お越しくださった皆様、どうもありがとうございました。


川口


facebookやってます!→ 

【お問合せ先】
パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:平日12:00-18:00/土日祝10:00-18:00
定休日:火曜日

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ