« このオリーブがおすすめ!【シプレシーノ5号鉢】 | メイン | 帰省土産にオリーブオイルを »

デトックスって??

今日は10年前の婦人雑誌でデトックスについての特集を発見。ちょうどデトックスが話題になり始めた当時の記事だと思います。デトックス重要な事ですが、まだまだしっかりと分かっていない人もいると思うので、今日はデトックスについてまとめます。

まずはデトックスとは。『食事などから体内に入ってくる不要な有害物質を排出し、体にとって有益なものを取り入れやすく整えること』これがデトックスという考え方です。簡単に言えば解毒と浄化です。


健康と美肌は切っても切り離せない関係であることが、このデトックスのコンセプトを探っていくとよくわかりますが、カラダの内側の流れを整えることは特に大切で、だからこそ日本中に色々なサプリメントが存在するのだと思いますし、最近のウエルネスオイルと呼ばれる身体が必要としているオイルのブームの由来にもなっているように思います。

カラダを内面から整えるための重要な行為として、良質な油を摂取することが挙げられており、よいアドバイスがありました。『パンやお菓子類の加工品から酸化した悪いオイルを摂っている方が多いですね。こうした方は良質な油を積極的にとってください。油の汚れは油で落とすというクレンジングの理論と同じです。エゴマ油やエキストラヴァージンオリーブオイルをドレッシングや料理の仕上げなど生で摂るといいでしょう。一日大匙2杯が目安です。からつきのナッツ類も新鮮なビタミンEがとれます。』

10年近く前からパワジオ倶楽部・前橋でも良質で上質なEVオリーブオイルの直輸入を始めていますが、益々良質なオイルの大切さを毎日体感しています。販売開始当時からオリーブオイルに切り替えてくださったお客様は、本当にキラキラと若々しい人が多いように思います。女性だけでなく男性にもピカピカの方が多いです。こういうデトックスは習慣にするとより効果的。日々簡単に積み重ねていける健康と美容の習慣に、一人でも多くの方が上質なエクストラヴァージンオリーブオイルを取り入れてくれることを願います。


Chiho

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細