« 長く愛用したいオリーブ椅子 | メイン | オリーブオイルをあまり使ったことがない方へのおすすめ夏ギフト~その2~ »

オリーブオイルをかけて料理に健康をプラス

お中元ギフトのシーズンですね。
皆様大切な人に美味しいもの、珍しいもの、喜んでいただけるものと、
それぞれ違う価値観でギフトをセレクトしていると思います。
私は友人や大切な人が喜んでくれる顔を思い浮かべながら贈り物選びをするのが大好きです。
大体いつもハンドメイドの工芸品やアクセサリー、又は美味しいものを選びます。
今日スペインの有名なシェフがとてもいいことを言っていました。

『上質なエクストラヴァージンオリーブオイルを料理にかけるという行為は、
シンプルに料理に健康をプラスしている行為です。』

そうなんです!
上質なエクストラヴァージンなら単なる振りかけるという行為が、
健康のための一工夫になるのです。
そして、上質なエクストラヴァージンオリーブオイルを贈り物に使うという事は、
美味しいものを楽しんで喜んでもらうだけでなく、
大切な人の健康も願った行為になるのです。


日本でも加工品の問題や添加物の多さの問題は、日々メディアで扱われていますが、
現代に生きる以上あらゆる形で加工品を食べずには生きていられません。
そんな中、ちょっとした『かける』という行為だけで、
少しでも身体を喜ばせ健康を保てるとしたら、価値のある行為だと思いませんか。

100%オリーブの果実を搾ったオイルは、エクストラヴァージンオリーブオイルだけ。
単なるオリーブオイルは人工的に精製された別モノです。
どうぞ間違えのないように選んでください。

chiho

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ