« ☆anan SPECIAL号にビスパード☆ | メイン | このオリーブがおすすめ!【コロネイキ】 »

身近にオリーブを。

不思議なものでオリーブは身近に置くと、なぜか気分を良くしてくれます。ヨーロッパでオリーブを栽培している人は、栽培を始めてから人間性が良くなったという人もいます。人の精神性にまで影響があるらしいのです。私個人の経験としては、間違いなく人を良くする効果があると確信しています。オリーブの枝が一本花瓶に入っているだけでも嬉しくなりますし、盆栽でも大木でもそばにあれば気持ちが和みます。歴史的にこれ以上ヘルシーさが実証されているオイルもありませんし、料理までなんでも美味しくしてくれます。本当にスーパーフードだと思いますが、実際それ以上の効果を持つものだと思います。

これはポルトガル北部の美しい町の広場。たった一本のオリーブがあるだけで、木の下に人が集まり誰もが人生を満喫しているように見受けられます。



【ロッキングチェア 90,000円(税別)】
 H 99cm(床から背もたれ含む)
 W 57cm
 D 92cm

今夏はスペインのシエスタの習慣について、タカシマヤのベルナチュレールサイトで書かせていただいたのですが、オリーブの効果は生きた木からだけでなく、加工されたオリーブウッドからも受けられると思います。過酷な環境で生き抜く力のあるオリーブの木の古木を加工したロッキングチェアなど、身の回りにあるだけで幸せな気持になりますし、座っていれば言葉にならない快感を体感出来ます。


この写真はお気に入りのワイナリーに滞在中に撮ったものです。夕暮れにワイナリーを眺めながらロッキングチェアに座ってワインを飲むほどリラックスできる時間はありません。オリーブウッドのロッキングチェアだったら、もっとヒーリング効果のある時間が過ごせたでしょうね。

オリーブ家具の快感を体験したい方、是非パワジオ倶楽部へお立ち寄りください。今ならパティオで豊作のオリーブの実を見ながら楽しんでいただけます。そして、庭やテラスにオリーブの木を置くスペースのない方、アクセサリーでもキッチングッズでもオリーブマジックは体験出来ますので、小さくてもオリーブグッズは身近に置いてみる価値ありです。

Chiho

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ