« 第3回 くうや市 出店 | メイン | 新年度オイルが入荷致しました!! »

ヴィネガーイチゴのアイスクリーム

スペインはすっかり夏。冷たいものばかり食べたくなりますが、シェフをしている甥が美味しい提案を送ってくれましたので、シェアさせていただきます。


何度かスペイン式のイチゴの食べ方については書いていますが、甥の提案はそれをパワーアップしたものなので超オシャレ。皆様も是非お試しください。

作り方は極シンプル。イチゴにブラウンシュガーとソレラ・ヴィネガーのようなオールドヴィネガーをかけてマリネします。30分程度寝かせればいい感じにイチゴから汁が出て食べられます。

写真のように、型があれば型にイチゴを入れお皿にサーブします。その上にフランボワーズのアイスクリームをのせ、最後にフレッシュバジルを加えたEVオリーブオイルを回しかければ完成です。

バジルでなくてミントを使っても最高においしく仕上がります。

ポルトガルからニューオイルも入荷しましたので、是非キンタ・ド・コアを使ってこのレシピをお試しください。

持つべきものは同じような味覚を持った甥っ子ですね。

Chiho

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ