« 婦人画報3月号に掲載されます | メイン | CARMへ行って来ました。 »

剪定シーズン到来です。


パワジオの門・・・の影。「P」が可愛くて気に入ってます。

こんにちは。スタッフのかわぐちです。
さて、早いもので2月になりました。餅だおせちだと言っていたのが
嘘のようです。

さて2月というと、節分やバレンタインデーなどもありますが、
そちらに気を取られて忘れてはいけないものがあります。それは・・・

剪定でっす!

オリーブの休眠期である1~2月に行う剪定。
この時期は強い剪定もバシバシできる季節です。

パワジオ倶楽部でもオリーブ相談員の萩さんと吉澤さんが
お客様のお庭に剪定に出動し始めております。
出かける度に持ち帰る大量の枝。


↑ 1月14日&23日の剪定分



↑ 1月14日&23日の剪定分+28日剪定分

どんどん山盛りになる枝はそろそろ回収に来ていただかなくては・・・

皆さんのお家のオリーブもチェックしてみてくださいね。
枝や葉にも光が当たり、風通しが良くなるように意識してみてください。
新梢に花芽が付くので先端ばかり刈り込むのはお薦めしません。

さぁ、寒い季節もやることはありますね。
風邪ひかないよう防寒ばっちりで行いましょう^^

かわぐち

【お問合せ先】
パワジオ倶楽部・前橋
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.com
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ