« 総額なんと○○○万円!? | メイン | オリーブのテーブル »

パワジオのオリーブ


撮影:2013年10月14日

パワジオ倶楽部は通りに面したスペースの一角に
唯一地植えになっているオリーブの木があります。
今から数年前にパワジオ倶楽部の目印になるようにと、
当時のスタッフ皆で投票して選ばれたオリーブ。
私もこの木を選んでいたので、思い入れのある一本です。

ちなみに種類はミッション。葉っぱの色がとてもキレイな種類です。


撮影:2014年2月8日

今年の2月の大雪にも枝をしならせながら耐えてくれていました。
大きさは10月とそれほど変化がないですね・・・萩さんが剪定したのかな。


撮影:2014年8月23日

そしてこれが今日。隣にある「P」のネオンサインを見ていただくと
大きくなっているのがはっきりとわかりますね~。
今年は2年ぶりに実も付けてくれました。

ほら♡ (あ。ピンボケ・・・凹)

地植えにすると、日本では土が良すぎて花が咲きにくくなる傾向にある
オリーブですが、萩さんはその辺も考えています。
それが株元に植えられた植物、クリーピングタイム。

似た環境を好むタイムを植え、余分な栄養分がタイムに行くように
しているそうです。

良く見ると、いつの画像もタイムがキレイ・笑
こまめに刈っている証拠ですね。
オリーブにもタイムにも優しい萩さんです。


撮影:2014年2月2日

画像が残っておりました。やっぱり雪の前に剪定済のようです^^


かわぐち

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ