« カーム農園の地質 | メイン | パワジオ倶楽部 2014年夏の特選ギフト »

赤のマリネ

こんにちは。スタッフのかわぐちです。

もう夏では?ってくらい雨が降らないと暑いですね。
暑い日はなるべく火を使わず調理をしたい・・・

そんな時に私がおすすめなのはマリネです!


先日、近所の方から紫玉ねぎをいただきました。
毎年いただくと、必ず作るのがマリネです。
野菜を切って和えて冷蔵庫で冷やすだけで簡単。
今回は色にこだわって作ってみました。


その名も「赤のマリネ」

赤い野菜(紫玉ねぎ・ミニトマト・パプリカ)と今回はボイルして売っていたイカ。
紫玉ねぎはスライサーでスライスしてさっと水にさらし、他の野菜は食べやすい大きさに。
イカは売っていたまんま、大きなゲソだけちょっと切りました。

味付けは、塩・胡椒・ヴィネガー・レモン果汁・メープルシロップ・オリーブオイル。
出来立てより数時間なじませておいた方が、美味しいです。
朝作って夜食べるとか^^

緑はイタリアンパセリの花と葉っぱ。
バジルでも美味しいと思います。

今回使用したのはこちら。
味の決め手のオールドヴィネガー「ヴィナグレ・ソレラ」(右)、
ポリフェノール豊富でピリッとスパイシーなEVオリーブオイルの
「カサス・デ・ウアルド ピクアル」(中)、
そしてポルトガル産自然海塩の「フロール・デ・サル」(左)。

特にヴィネガーはこちらをぜひ使っていただきたいです。
糖度の高いブドウ“ペドロ・ヒメネス”を100%使用し、
樽の中で熟成、長い時間をかけてつくられる貴重なヴィネガーで、
他ではなかなか出会えないと思います。

ぜひ、パワジオのヴィネガーでマリネをお試しください♪

かわぐち

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ