« 商品紹介:タラセアのお盆(25×25) Cタイプ | メイン | オリーブ紹介 ~シプレシーノ~ »

ヨーグルトマヨネーズ

今日は少しライトなマヨネーズをご紹介します。

日本に滞在中は、多くの人にホームメイドのマヨネーズの美味しさについて話ます。チャンスがあれば、ハンドミキサーを使って美味しいマヨネーズの作り方も指導しているのですが、ここでも少し説明しますね。

美味しくてヘルシーなマヨネーズを作るためには、EVオリーブオイルが必要です。単にEVオリーブオイルと言っても種類がたくさんあるので、その中でもマイルドなタイプを選ぶことが大切。フルーティーでスパイシーなもので作ると、苦すぎたり辛すぎたりするグリーンなマヨネーズが出来ます。これが好きという方もいますが、普通マイルドなあまり個性的でないマヨネーズを作る方が、色々なお料理に合わせやすいとおもいますので、私はアルベキーナという品種をオススメしています。

ピュアオイルを使ってももちろんマヨネーズは出来ますが、ヘルシーとは言い切れないものなので、本買う的にヘルシーなものを使いたい方は、必ずEVオリーブオイルをお使いください。

今日ご紹介したいのは、こちら。
普通にEVオリーブオイルでマヨネーズを作ります。仕上がったものに、ギリシア風の濃厚なヨーグルトを混ぜるのです。秘密はこれだけ。

こんな風に混ぜるだけで、100%EVオリーブオイルのマヨネーズが、より軽いヘルシーなヨーグルトマヨネーズに変身します。写真のように、マーブル状でテーブルに出しても綺麗なので、喜んでもらえます。

我が家の定番料理に、白身の魚の煮物料理があるのですが、これは茹でた野菜と魚をマヨネーズでシンプルに食べます。今日は、ヨーグルトマヨネーズを使って食べました。とってもライトに仕上がるので、たくさん食べても満腹感が重くなく、女性には何より喜んでもらえると思います。

このマヨネーズ、魚がない時は、カリフラワーやじゃがいもに掛けても最高に美味しいので、是非、いつもの野菜料理に一味違うマヨネーズを試してみてください。

マヨネーズ作りに一番のオススメは、CdHウアルドのアルベキーナです。
只今、好評発売中。ニューオイルが既に空輸便で到着しておりますので、早めにお試しください。ご存知だと思いますが、オリーブオイルは新しいモノの方が、確実に香り豊かで美味しいです。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1081

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細