« オリーブ紹介 ~シプレシーノ~ | メイン | 商品紹介:タラセアのお盆(20×20) »

3月のスペイン料理教室について

皆様、お待たせしました。悩みに悩んだのですが、やっと3月のお料理教室の内容が決まりました。色々とリクエストもあったのですが、これから春、夏とホームパーティーなどで、簡単に作って喜んでいただける料理が良いと思い、今回の内容にしてみました。

今後できるだけリクエストには応えて行きたいとは思っておりますので、どんどんリクエストは送ってください。

3月19日の料理内容:

✩ピンチョス✩ (写真は参考写真です)
ピンチョスは串に刺したおつまみを意味していますが、おつまみ全般が特にスペイン北部で、ピンチョスと呼ばれ、バスク料理の人気の上昇と共に世界中でポピュラーになっています。

今回はオリーブの漬物を、色々な食材と組み合わせます。子供さんに作る楽しみを教えるためにも、最適な一品。ホームパーティーに欠かせない一品になります。


✩チリンドロンチキン✩
チリンドロンという面白い名前の付いた、スペイン北部アラゴン地方の伝統的な鳥料理。スペインのレストランなどのメニューには、最近あまり登場しないのですが、お隣の国フランスではかなりポピュラー。よくフランス料理店でも登場します。


これが伝統的なチリンドロンの写真です。今回はモダンに仕上げますので、この写真とは違います。
(写真Thomas Schauer)

今回は伝統的な材料を使いますが、そこに幾つかアレンジを加え、モダンなチリンドロンを作ります。簡単ですが、お洒落な料理にも変身するので、お客様をランチやディナーに招く時に、ぴったりの料理です。


こんな風に仕上げる予定です。チリンドロンのソースは、作り方をマスターしておくと、色々な料理に応用出来ますし、ディップとしても使えます。とっても便利なソースなので、この機会に是非マスターしてください。

✩いちじくのビスキュイ✩
デザートにはいちじくを使います。これはある城で食べてから大好きになったデザート。ビスキュイといってもアイスのようなデザートで、子供さんから大人まで誰でも喜んでくれる、超簡単なデザート。特別に教えていただいたレシピをご紹介します。

デザートはお楽しみなので、イメージ写真なしです。

教室は、完全予約制ですので、☎で予約をしてください。
3月19日開催です。

時間 10:30~12:30
参加費 3,500円(税込)


詳しいお問い合わせは、パワジオ倶楽部へお願いします。☎027-254-3388

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1082

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細