« 年末年始の休業日のお知らせ | メイン | スペインから新商品入荷 »

アーリーハーベストの農園も訪問

12月アーリーハーベストの農園も訪問しました。

マンサニーリャ・カサレーニャという、どちらかというと漬物に使われる比率の方が多い、オリーブの品種がメインで栽培されています。マンサニーリャとは、小さいリンゴという意味がありますが、本当に実の形に丸みがありリンゴのようにかわいいのが、この品種の特徴です。

来年からパワジオ倶楽部では、このマンサニーリャ・カサレーニャのEVオリーブオイルの販売も開始します。アーリーハーベストと同じものには思えないオイルが、お届けできると思います。

ここでは漬物用のオリーブが、まだ準備されており、続々と入荷していました。こういうカラフルなオリーブは、実はポルトガル人の好みだそうで、スペインで製造されていますが、ポルトガルへの輸出向けだそうです。確かにポルトガルの方が、こういうカラフルな漬物がよく食卓に登場します。こういう工場の様子も、パワジオスタッフの茂木さんには見学してもらいました。日本では考えられないオリーブの山が、どこを見てもあるので、かなり衝撃的な体験だったと思います。

ここでもしっかり記念写真。
記念に贈った来年の干支も、大変気に入っていただけたようです。色々なオリーブ農園には、それぞれの特徴があり、何度訪問しても学ぶことがあります。現地の人との交流は、お互い良いものを作っていくために、本当に重要だとつくづく思います。

今年も残り少なくなりましたが、皆様良いお年をお迎えください。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1070

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細