« アーリーハーベスト予約受付中! | メイン | ウアルドでパエリャ »

クレタ島の料理教室開催しました

こんにちは スタッフのかわぐちです。
今日は先日行われたセミナー「オリーブオイルの島 クレタ島の料理」のご報告を。

この日はちょうど台風26号が関東上陸した日で、
残念ながら参加ができなくなった方もいらっしゃいました。
また機会がございましたらご参加ください。

【本日のメニュー】
・ズッキーニのコロッケ
・クレタ島サンド
・フェタチーズを使ったギリシャ風サラダ

古くからオリーブと共に暮らし、生活の一部にオリーブオイルがあった
クレタ島の人々の食生活。
最近、日本のテレビでも取り上げられるなど、注目されています。
それは野菜やハーブをたくさん食べたり、
牛肉や豚肉よりもラム肉やヤギを多く使っていたりするのが特徴だそう。
ヨーグルトも多く使うそうです。

今回ご紹介した中にも本当に野菜やハーブがたっぷりと使われていました。
皆さんにお手伝いもして頂きながら、こんなに美味しそうにできあがりました。


ズッキーニのコロッケはお肉などを一切使っていないのに、
たっぷりのハーブと数種のチーズで満足感のあるコロッケでした!
ズッキーニが好きな人にはたまらない一品だと思います。
皆さんにも「美味しい」と嬉しい反応をいただきました。
個人的に一番好きだったのはクレタ島サンド。
オレガノが効いたチキンと、ハーブと一緒に揚げたポテト、
ギリシャヨーグルト、ピメントンというスパイスをサンドして食べました。
美味しかったな~♪

そうそう。今回のセミナーは新たに設けたイベントスペースでの開催でした。
ご参加くださった皆さんいかがでしたでしょうか。
晴れた日にはやわらかな光が入る場所なので、
今後はよりセミナーを楽しんでいただけると思います。

強い風の中、ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
ぜひ自宅でも作ってみてくださいね!

かわぐち

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ