« 北川やちよ先生のハーブセミナー | メイン | 北川やちよ先生のハーブセミナー »

今年はアーリーハーベストが復活しますよ~

皆様しばらくご無沙汰しておりました。
夏の終わりくらいからオリーブの収穫のシーズンとなり、アーリーハーベスト『ハラオリーバ』の準備などに追われておりました。今年は2年ぶりにアーリーハーベストが復活します。たくさんのお客様に、とても気に入っていただいていたアーリーハーベスト!スタッフ一同大喜びで準備をすすめております。

『ハラオリーバ』で使われるオリーブの実は、こんなグリーンの実ばかり。普通こういう状態のオリーブを、絞ってしまうことはないのですが、ここは特別2週間だけ、このグリーンの実からのオイル作りを実施しています。そのくらい貴重で希少なオイルが、アーリーハーベストなのです。

こちらがメーカースタッフのオスカー。彼が細かく実の状態、絞る瞬間をチェックしてくれています。今年はどこよりも先に、パワジオ倶楽部用のオイルを絞ってくれるそうです。いつもなら、そろそろ絞っている時期なのですが、今年は実の熟成が2週間遅れだそうです。今週末スペインでは雨の予報となっているので、これでもう少し実に水分が含まれ膨らんだ時が、収穫時になるそうです。

パワジオ倶楽部で販売しているオリーブオイルの産地は、本当にどこも素晴らしい自然環境に恵まれたところばかりです。ここもそのひとつ。どんなコンクールに出しても、農園の美しさは世界トップレベルであること間違いなしのところばかりです。

管理の行き届いたオリーブの森は、観ていて感動しますし、満足感一杯です。

来週あたり、パワジオ倶楽部に入荷になる日程も出せると思いますが、今のところ10月20日くらいを予定しています。もちろん、予約販売を実施しますので、準備ができたらお知らせします。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1052

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細