« 上毛新聞に掲載されました! | メイン | 前橋育英おめでとう! »

ゴーヤとオリーブオイル♪

こんにちは、かけのです。


暑いですね~・・・
午前中は涼しかったんですけどね~

県外からお越し下さるお客様も、「やっぱり群馬は暑い」と一言置いて帰られます。

だからといって、夏バテにも熱中症にも負けてられません・・・!


夏と言えば夏野菜♪(もう終わりますが・・・)
夏野菜と言えばゴーヤ♪(あとトマト♪)

今日はそのゴーヤを使って、材料も少なく手軽にできるサラダを作りましたー(^0^)ノ



【材 料(2~3人前)】

・ミニトマト 1パック
・オリーブオイル お好みの量
・マグロのオリーブオイル漬け 1缶
・お好きなドレッシング(塩系のもの) お好みの量

ちなみに今回使用したオイルと缶詰はこちら(^^)↓


(左)マグロのオリーブオイル漬け 892円
(右)キンタ・ド・コア 250ml 1,500円


作り方はとっても簡単です!
輪切りに切ったゴーヤをしっかり塩もみして、その後沸騰したお湯で1分程度茹でます。

その後半分にカットしたミニトマトとマグロの缶詰と、ドレッシングと
オリーブオイルで和えればもう完成!簡単!

今回使ったドレッシングは“う〇塩ドレッシング”というものですが、
他のものでも美味しいと思います!

ゴーヤの苦味が良いアクセントになり、お酒のおつまみにもなります!

ぜひ試してみてください♪


かけの

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ