« 良い記事を載せていただきました。 | メイン | グルメ商品が再入荷です! »

野菜のバーベキュー

今週末スペインは今年一の暑さ。各地で40度以上の気温が観測されています。私は一足先に暑さを逃れて、スペイン北部に来ているのですが、こちらも屋外は40度近いと思います。

そんな中、ちょっとした虫退治にもなるということで、煙を出すために、今日はバーベキューを実施。野菜だけのバーベキューをしてみました。

パプリカと茄子を使います。パプリカは、この地域独特の小さいパプリカ。日本のパプリカの大きさくらいしかありません。茄子は米ナスに近い大きいもの。

こんな風に炭火の上に野菜を並べて焼きます。アルミホイル入りは、ジャックポテト。

このくらい焦がしてしまっても大丈夫。

焼き上がった野菜は、アルミで覆ってしばらく蒸し焼きにもします。これでしっかり火が通ります。

冷ました後は、今度は焦げた皮をきれいに剥きます。しっかり火が通っていれば、カンタンに皮剥きが出来ます。

ナスも同じような作業を実施。

完成品がこちら。たっぷりアルベキーナ種のオリーブオイルと、フロールデサルを振っていただきました。
アルベキーナのデリケートなお花のような香りが、こういう料理にはピッタリ。ご飯は最近はまっているオリーブ入り炊き込みご飯。次回ご紹介します。

chiho

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1031

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細