« オリーブ入荷:エルグレコ | メイン | オリーブ入荷:ハーディーズマンモス »

オリーブオイルを使った スィーツつくり

今日は、ちょっとお店を抜け出して・・・
アヴァンティさんの お菓子教室に参加。



ちょっと写真が暗くなってしまいましたが・・・
実際は外からの光がたくさんはいってきて、気持ちの良い空間。
どこを見ても、センスの良いセレクトされたものばかり。
無駄なものがなく洗練されてます。


部屋にはいると、季節ごとの飾りがされています。
今日はコデマリが活けてありました。

さて
今日のテーマは【オリーブオイルで作ったゴマのシュークリームつくり】
オイルはもちろん、パワジオ倶楽部の最高級エクストラヴァージンオリーブオイル♪
生地にも、中のカスタードクリームにもオイルが使われています。


シュークリームっって 私のイメージだと、ちょっとお菓子つくりの中でも
難しいんじゃないの?? 自分で作れるのかなぁぁ??
と半信半疑で参加。


まずは、レシピ用紙を見ながら説明をメモします。


そのあと、デモンストレーションのセミナー形式なので
メモをまた見ながら実際に先生の作っているところをチェック。
ポイントなどを、具体的に説明してくれます。
言葉では??もあったものも、ここで解消。

 

今日使ったのは、ストロングフルーティーの【コア】
生地を混ぜているときも、オイルの良い香りがしてきました。
カワイイシュー達が焼きあがりました^^



できあがりぃぃ!!!
黒ゴマと 白ゴマ2種類のクリームが挟まったシュークリーム。
一口サイズの、この形がまた食べやすく女性向き。

昼食をばっちり食べて行ってしまったので
食べれるかなぁぁ  と不安がよぎったのですが。
バターを使っていない為か、軽いので
6個くらいはペロッと食べてしまいました♪


美味しかったぁぁ。


こちらもオリーブオイルが使われている
【そば粉のクッキー】
これも簡単なのに、すごく美味しいんです。
作りおきできそうなので、 今度はパワジオのセミナーの後のお茶の際に
お披露目しようかなぁぁ。と思ってます!

アバンティの料理セミナーは
セミナー後にお茶を飲みながら、食事をしながら談話できるのも
楽しみの一つ。 初めてお会いした方もいらっしゃいましたが
皆さん素敵な方が多いので、一人で参加しても本当に楽しい時間が過ごせます。
オリーブオイルも愛用してくださっている方がたばかりで
オリーブオイル談話でも盛り上がりましたね~。笑

詳しい情報はこちらから。
http://blog.goo.ne.jp/avanti970911


女性に嬉しいイベントも盛りだくさん。
お菓子教室や、本格的なお料理教室も定期的に開催中。
ご興味のある方は是非一度お問合せください。

ブッティック”Avanti"アヴァンティ
Tel: 027-233-1656
前橋市千代田町3丁目6-15

モテギ

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細

アーカイブ