« お豆腐とオリーブオイル | メイン | 最近よく食べているスーパーフード『キヌア』 »

髪にオリーブオイル

以前から何度か髪にオリーブオイルがとても有効であることをお伝えしてきましたが、今日はその使い方にもう一つプラス情報を入手したので紹介します。

最近ヨーロッパでは色々なオイルのヘアートリーメントグッズが流行です。アルガンオイルからアーモンドオイル、オリーブオイルと色々ありますが、地中海沿岸ではやはりオリーブオイルが一般的。白髪防止効果もあるようなことは以前ご紹介したとおりです。

これから冬になりやはり髪は寒さでもダメージを受けるようです。新しい情報は、ただ普通にオイルを髪に塗りこむのではなく、少し温めて塗りこんだ方が効果的だという情報です。

私のお薦めは、多少温めた小鉢にオリーブオイルを入れる方法です。軽く温かくなっている程度で十分なので、器が温かければオイルも温まります。

髪には10分程度マッサージをしながら浸透させ、頭皮にも塗ってあげてください。あとは普通にシャンプーリンスをするだけ。週一回から10日に一度くらい実施してあげると理想的です。髪のツヤも良くなりますし、頭皮の乾燥も避けられるそうです。

お試しになる前に、皮膚にアレルギー反応などがないか必ずお確かめになってください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.powerdio.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/977

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

極上のオリーブオイル 購入はこちら
Angel & Chiho Spain(パワジオ コーディネーターの小野塚千穂さんのページです。)

ショップのご案内

〒371-0836
群馬県前橋市江田町277
TEL:027-254-3388
mail:powerdio@sun-wa.co.jp
営業時間:
  平日/12:00~18:00
  土曜祝日/10:00~18:00
定休日:火曜日

ショップ詳細